MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2018.6.15 UP

お知らせ

美馬市のサテライトオフィス「森邸」ってどんなところ?

近年、働き方改革の一つとしてサテライトオフィスが注目されています。
弊社が拠点を構えている徳島県美馬市にもサテライトオフィスがいくつかありますが、実際のサテライトオフィスがどのようなものか知らない方も多いのではないでしょうか。
そんな方に今回はうだつの町並みの中にあるサテライトオフィス「森邸」についてご紹介します。

美馬市の気になるサテライトオフィス。「森邸」の正体とは

美馬市のどこにサテライトオフィスがあるのか、いったいどんな場所なのか気になることは沢山ありますよね。ここでしか知ることの出来ない「森邸」の情報があるかもしれませんのでぜひ目を離さずにご覧ください!

「森邸」ってそもそも美馬市のどこにあるの?

美馬市の観光地として足を運ぶ方が多い、脇町にある「うだつの町並み」。
その中に佇む古民家のひとつに森邸があります。
うだつの町並みは国の“重要伝統的建造物保存地区”に指定されており、徳島を代表する藍染体験や郷土料理が食べられるお店をはじめ、古き良き日本の景観を楽しむことが出来ます。
徳島にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

うだつの町並みの詳細に関しては美馬市観光課のページをご参考にしてください。
【 うだつの町並みを詳しく見てみる 】

古民家「森邸」の歴史

森邸は2017年2月1日に3年間空き家になっていた古民家を改装して誕生しました。
築150年の古民家で明治5年の建物です。明治5年と聞くとあまりピンとこないかもしれませんが、あの有名な夏目漱石が5歳の頃の建物というとすごく歴史を感じますよね。
リノベーションした現代のおしゃれな空間と昔からある古民家の温かい雰囲気が訪れる方に人気を集めています。

第一、二期工事の際は社員をはじめ関係者の皆様にも一部リノベーションをお手伝いいだきました。その様子はこちらに掲載しているのでぜひご覧ください!
【 森邸DIY作業スタート!!! 】
【 森邸DIY完成!!! 】

「森邸」の活用方法

森邸はシェアオフィス、テレワーク用オフィスとして活用しています。
現在は東京の企業が5社入っており、その内2社が常駐で勤務しております。
皆様にはコワーキングスペースとしても活用いただいており、講演会やイベントの際にもご利用いただけます。

ご利用をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
【 お問い合わせはこちら 】

古民家を人が集まる場所に大変身!

いかがでしたでしょうか。
古民家をサテライトオフィスとして活用している森邸では地元社員が常駐で勤務しています。
地元にいながらも都会の企業で働けるのは魅力的ではないでしょうか?
また、森邸では観光案内のパンフレットやテイクアウトの紅茶、ちょっとした特産品の販売も行っていますのでお気軽にお立ち寄りください。

サテライトオフィスに関する情報は以下の記事でご紹介していますので、ご参考にしてください。
【 最近流行りのサテライトオフィス!よく耳にするけど一体どんなもの? 】

その他のお知らせ
2018.1.9 UP
お知らせ
本年も宜しくお願い致します
新年明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。 また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。 昨年弊社では、徳島県
2018.2.26 UP
お知らせ
【森邸視察に関してのお知らせ】
視察をご検討の皆様 この度は、弊社の美馬サテライトオフィスへの視察をご検討いただき有難うございます。 弊社が活動している徳島県は、全国屈指のブロードバンド環境が整備されており、ネットワークの快適さを誇