MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2017.9.5 UP

お知らせ

全国自治体向けの視察ツアーを開催いたしました。

8月28日に、前日のシンポジウムにご参加いただいた全国の自治体の皆様向けの視察ツアーを開催いたしました。今回、7自治体の皆様および都市部企業様1社に対して、お試しサテライトオフィスと地元企業の視察を行いました。美馬市では「お試しサテライトオフィス~創~」「森邸」と三好市の「旧政海旅館」に入られている企業の「あしたのチーム」さん「ベアーズ」さんを訪問いたしました。
この視察ツアーでは全国自治体の方に、にし阿波でのサテライトオフィスの取り組みや実際に進出した企業の声に触れていただき、どのような問題点や課題店があるのか、そしてそれをクリアするためにはどのようなことをしてきたのかといった事例をご紹介することを目的としていました。

視察の最中は皆様から様々なご質問を頂き、各30分~1時間程度の視察でしたが、少し時間が短かかったかな、と感じてしまうくらい盛り上がるものとなりました。

たとえば、「お試しサテライトオフィス~創~」「森邸」では、「年間のランニングコストはどれくらいでしょうか?」「お試しで利用があった後、SO構えたいという相談はないのでしょうか?」「どこから企業がやってきますか?企業の内訳について教えてください。」といった質問をいただきました。

また「あしたのチーム」さん「ベアーズ」さんの視察では、「家賃はいくらくらいでしょうか?」「企業様に対しての行政からの補助はありましたでしょうか。また、あればどれくらいの補助をなさいましたか?」「こちらに進出の決め手になったのは何ですか?」「都会から移住して生きて大変だったのは何でしょうか?」といった質問をいただきました。

このように、今回の視察ツアーは非常に盛況で、皆様に満足いただけたのではないかと感じております。

これからも、にし阿波地域でこのようなツアーなどを行ってゆきますので、ご興味がある方は、ぜひご連絡ください。

【連絡先】

G&Cコンサルティング株式会社
美馬サテライト事業部
Tell:0883-52-1577
E-mail:info@gc-consulting.jp

その他のお知らせ
2019.8.9 UP
お知らせ
お知らせ
夏季休業のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 G&Cコンサルティング株式会社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 <夏季休業期間> 令和元年8月10日(土)