MIMAチャレンジプロジェクト

活動報告Acivity Report

2018.4.12 UP

活動報告

台湾から500人ほど来港!!

皆様こんにちは。
最近は段々と暖かくなり、外に出ると気持ちいい気候ですのでお出かけする機会も増えてきたのではないでしょうか。

さてこの度、なんと4月5日に徳島県に台湾からクルーズ船が到着しました!
県内を回りながら、ここ、脇町のうだつの町並みにもお立ち寄りいただいたのです。
そこで、森邸では、皆で協力しながら様々なお出迎え準備と物販を行いました。

女性陣を代表して、株式会社東亜の宇山さんと私が着物を着てお出迎えを!
森邸斜め前にある「内山きもの学院」さんで着付けをしていただき、立派なお着物を着せていただきました。
大学の卒業式ぶりに着物を着ましたが、背筋がピンとして、帯や着物の柄、そして和傘といった日本の和の良さを改めて実感いたしました。

そしていよいよ台湾の方々のバスが到着です!
500人ほど来るということで少しビビっていた私ですが、「ニーハオ」と挨拶すると、にっこりとお返事を返してくれたり、着物を着ていたので「一緒に写真を撮ってください」と言われることも多く、このように外国人の方々に囲まれることはなかったのでとても良い経験になりました。

(出典:徳島新聞)

物販では、先日4月1日に株式会社東亜さんが12種類ほどの紅茶を提供する「森邸~カフェ~」をオープンしたばかりで、紅茶の他にもオレンジジュースやラムネ、お茶など一緒に販売しました。
中でも、ラムネは珍しかったのか売れ行きが良かったです!日本の飲み物を手に取ってくれると嬉しいものですね。

その他にも弊社で最近始めたチェキサービス!
なつかしのチェキで観光客の方に楽しんでもらえればという想いから始めましたが、台湾の方にも利用いただきました!
今回は私も一緒に撮らせていただきましたので、今頃海を越えて台湾に私との思い出を持ち帰られていることでしょう!笑
森邸の古民家を背景にしたり、町並みの中で親子ずれの方と一緒に撮ったりと、私も楽しませてもらいましたよ。

人であふれかえったうだつの町並み!またぜひ外国人の方々に遊びに来ていただきたいですね。
もちろん日本各地からの観光も大歓迎です!
ぜひ歴史ある古民家が立ち並ぶ、脇町のうだつの町並みに遊びに来てくださいね!

堂面

【お問い合わせ先】
G&Cコンサルティング株式会社 美馬オフィス
TEL/FAX:0883-52-1577
メール:domen@gc-consulting.jp

その他の活動報告
2017.4.23 UP
活動報告
第一回・新入社員入社式を執り行いました
4月10日にG&Cコンサルティング株式会社新入社員入社式を「もり邸」にて執り行い、新たに2名の社員が加わることになりました。「もり邸」には青山学院大学を卒業した新入社員の「翠大知」が常駐勤務し、「もり
2017.7.30 UP
活動報告
新卒移住体験記・第二のテレワーク
こんにちは。美馬に駐在している新卒の翠大知と申します。 7月5日から7日まで、つるぎ町ある「つるぎの宿 岩戸」さんにて、テレワークを行いました。岩戸さんは、透明度が高く、レジャースポットでもある貞光川
2018.2.14 UP
活動報告
『スタディツアー』を開催しました!
この度、2018年2月9日(金)~2月10日(土)の1泊2日で、徳島県美馬市にて『スタディツアー』を開催いたしました。 今回はその開催報告をさせていただきます。 本ツアーは、下記のプログラムで行いまし