MIMAチャレンジプロジェクト

活動報告Acivity Report

2022.6.29 UP

活動報告

「新未来セッションNEO・2022」に参加しました!

2022年6月17日(金)徳島県が開催する、徳島の未来像を描いていくための対話集会「新未来セッションNEO・2022」に、株式会社MIMAチャレンジの谷とG&Cコンサルティング株式会社の堂面が参加をいたしました。
本対話集会は、徳島県の現在や未来について考える機会を創出し、若者の柔軟な意見や発想を取り入れた徳島県の施策展開に繋げることを目的として開催されました。

当日は、徳島県内の高校生・大学生・地域の方・県外在住者、約20名程が参加し、ワークショップを通じて、「徳島の好きなところや良くなってほしいところ」「住み続けたいと思う徳島の未来像」「理想の徳島を実現するために取り組むべきこと」などについて意見交換を行いました。
徳島県に住んでいるからこそ出る意見や外から見るからこそ分かる徳島県の良さなど、それぞれの立場で感じていることを発表し合い、参加者としても大変学びの多い時間を過ごさせていただき、有意義な時間を送ることができたと感じております。

引き続き、弊社も地域に根差した持続的な地方創生の実現のため尽力してまいります。

最後となりましたが、本イベントにご参加させていただきましたこと心より御礼申し上げます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

※徳島県の取り組みに関して関連する動画を下記に取り上げております。
ご興味のある方、ぜひご覧くださいませ。

★徳島5G革命/TOKUSHIMA 5G REVOLUTION

★徳島県の消費者行政・消費者教育の紹介動画~「つながり、つづける。徳島」徳島県の消費者市民社会構築を目指して~

【お問い合わせ先】
G&Cコンサルティング株式会社
担当:堂面
メール:domen@gc-consulting.jp 

その他の活動報告
2018.4.12 UP
活動報告
台湾から500人ほど来港!!
皆様こんにちは。 最近は段々と暖かくなり、外に出ると気持ちいい気候ですのでお出かけする機会も増えてきたのではないでしょうか。 さてこの度、なんと4月5日に徳島県に台湾からクルーズ船が到着しました! 県