MIMAチャレンジプロジェクト

活動報告Acivity Report

2017.12.4 UP

活動報告

2017年12月3日(日)「美馬市サテライトオフィス誘致セミナー」を東京で開催いたしました!

2017年12月3日13時から東京都のJR新宿ミライナタワー12階にて、「美馬市サテライトオフィス誘致セミナー」を開催いたしました。

今回、会場をご提供いただきました株式会社マイナビ 地域活性事業部の皆様、日曜日にも関わらず有難うございました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

今回のセミナーは、私どもが美馬市において取り組んでいる「サテライトオフィスを起点とした地方創生の取り組み」をご紹介し、美馬市へのサテライトオフィス進出を通じ、ともに、美馬市の地方創生を取り組む仲間を募ることを目的に実施いたしました。

本セミナーは、下記のプログラムで行いました。
1.「美馬市からのご挨拶」
  美馬市美来創生局 プロジェクト推進課 事務主任 石田貴志氏
2.「美馬市での取り組み・説明及びMIMAチャレンジ」 
  G&C コンサルティング株式会社 代表取締役 片岡久議
3.「美馬市(森邸)でのテレワーク体験談」
  アプリコットシステム株式会社 代表取締役社長 野原将彦氏
4.「美馬市(森邸)との生中継」
  G&Cコンサルティング株式会社 常駐スタッフ 堂面翠
5. 会場全体での意見交換会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、20名を超える年齢・地域・業種も違う様々な方々にお集まりいただきました。
来年2月には、セミナー参加者を対象に美馬市でのスタディツアーも開催が予定されております。
セミナーだけでは現地の雰囲気や空気など伝わらなかったと思いますので、スタディツアーを通じて実際に足を運び、綺麗な空気やアットホームな雰囲気を感じてもらえたらと思います。

日程とプログラムが決まりましたら、本ブログにて改めてご案内いたします。

今回ご参加いただいた方の「もっとこのあたりを詳しく聞いてみたかった」といったお声を参考にし、さらに美馬市を感じていただける内容でお届けしてまいります。
雇用問題の解決・コスト削減・ネットワークの拡大・新規事業の発掘など、企業にとっても期待の多いテレワーク導入について、参加者様一人ひとりに合わせた最適なご相談・ご提案のできる機会にしていきたいと考えておりますので、是非ともご参加いただけましたら幸いです。







【お問い合わせ先】
G&Cコンサルティング株式会社 美馬オフィス
担当:堂面
TEL:0883-52-1577
メール:domen@gc-consulting.jp

その他の活動報告
2018.2.19 UP
活動報告
はじめてのピザづくり体験!
皆さんこんにちは。早くも二月も半ばですね。 美馬市では二月に入って雪が降り積もる日も多く、寒い日が続いております。 さて、今回はお題にあります通り、「ピザづくり」を弊社みんなで体験してきました! (残