MIMAチャレンジプロジェクト

活動報告Acivity Report

2018.2.19 UP

活動報告

はじめてのピザづくり体験!

皆さんこんにちは。早くも二月も半ばですね。
美馬市では二月に入って雪が降り積もる日も多く、寒い日が続いております。

さて、今回はお題にあります通り、「ピザづくり」を弊社みんなで体験してきました!
(残念ながら木村は奈良県でお留守番です…。)

今回、美馬市のお試しサテライトオフィス「創」の近くにある知野さんのお宅で体験させていただきました。ご自宅にピザ窯をつくられており、小学生からご年配の方、市長をはじめテレビ関係の方々も訪問されていると伺いました。

この日は、弊社社員に加え、地域おこし協力隊の好川さん、株式会社百戦錬磨の吉井さんも一緒に参加していただき、皆で和気あいあいとピザづくりです!
また、ピザに加えパエリアとパンも作ることになりました!さてそれぞれ上手に出来上がるでしょうか?
そして、肝心なお天気はというと…外は雪が吹雪いておりました。笑
ということで、暖かい室内で調理開始です!!!

ピザ生地はあらかじめ知野さんが作ってくださっており、その生地を弊社会長と社長が手際よく延ばします!さすが、お二人ともお上手で見惚れてしまいました。楽しそうですね!


日ごろお仕事をバリバリこなすお二人のご様子からは、なかなか見ることができない光景をご覧いただけたのではないでしょうか!

そしてその間に私はというと、、、吉井さんと好川さんと一緒にピザの具やパエリアを準備しておりました。
(私の女子力のなさがばれそうになりましたが、それはきっと気のせいです。)


そしてパン担当の林・翠チームはというと、、、


分量を間違えたようです。
そこで、栄養士の免許をお持ちの吉井先生からご指導いただき、気を取り直して、やり直しです!
社長からもご指摘満載です!頑張れ、みすくん!!!


会長からもサポートいただき今度は上手く生地が出来上がりました!

そしてピザにトッピングを行い、いよいよ窯で焼き上げます!
思ったよりも窯は熱くて、焼き上がりも早くて驚きました。




初めての窯焼き体験ですが、自分たちで作ったものが出来上がるととても嬉しいですね!
パエリアも彩り豊かで海鮮の味がよく出ていて大変おいしかったです!


そして皆さんお待ちかねの、失敗を乗り越えて再度挑戦したパン生地はというと、、、




しっかり膨らみ上手に焼きあがりました!知野さんもパンは初挑戦だったということで、窯の温度調節はむずかしそうでしたが、みんなで出来上がりに感動しました。

今回、お仕事モードをいったん抜け出し、山と川に囲まれたリラックスした空間でこのような貴重な体験ができて本当に良かったです!
知野さんをはじめ、好川さん、吉井さんにもご協力いただき本当にありがとうございました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


お問い合わせ先:
G&Cコンサルティング株式会社 美馬オフィス
担当:堂面
TEL:0883-52-1577
メール:domen@gc-consulting.jp

その他の活動報告