MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2022.3.25 UP

お知らせ

野田聖子内閣府特命担当大臣が来訪されました!

2022年3月19日に、野田聖子内閣府特命担当大臣が森邸に来訪され、MIMAチャレンジプロジェクトの取り組みについてお聞きになられました。

当日はG&Cコンサルティング株式会社代表取締役の藤村、株式会社MIMAチャレンジ代表取締役の片岡が野田大臣に対し、G&Cコンサルティング株式会社の取り組み並びに株式会社MIMAチャレンジについて説明を実施。

MIMAチャレンジプロジェクトの狙いや想いについてお話をさせていただいたところ、弊社の取り組み等についてご理解を示していただきました。

また、森邸来訪後には野田大臣より、下記TwitterにてイタリアンレストランPunta、そして森邸視察時の様子をご紹介いただいております。

弊社は、2017年から徳島県美馬市にて活動をスタートし、美馬市の地方創生を実現すべく活動を続けてきました。
うだつの町並み一体型ホテル運営プロジェクトとして、イタリアンレストラン”Punta”やアートホテル”Paysage Moriguchi”の開業、事業承継プロジェクトとして、地元に愛されたラーメン屋”天竜”の復活、そして都市部企業と地元事業者とのビジネスマッチング促進等を手掛け、美馬市にて多くの事業やプロジェクトを生み出してきました。

野田大臣からは「ぜひこれからも頑張ってください」と大変光栄なお言葉葉をいただきました。

これからも、地域の皆様とともに、うだつの町並み、そして美馬市の発展を目指して精進してまいります。

その他のお知らせ
2019.10.9 UP
お知らせ
森邸視察の様子紹介
働き方が多様化する中で、サテライトオフィスを利用したり導入を検討したりする企業が増えてきました。 弊社も徳島県美馬市にある「森邸」にサテライトオフィスを開設して2年が経ちますが、これまで取り組んでまい
2017.11.10 UP
お知らせ
京都に行ってきました!
秋が一段と深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 気づけば11月となり、時の流れの早さに驚くばかりです。 そんな紅葉の時期を楽しみに、先週末、徳島県を飛び出し