MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2019.10.9 UP

お知らせ

森邸視察の様子紹介

働き方が多様化する中で、サテライトオフィスを利用したり導入を検討したりする企業が増えてきました。
弊社も徳島県美馬市にある「森邸」にサテライトオフィスを開設して2年が経ちますが、これまで取り組んでまいりましたサテライトオフィス誘致活動など地域経済活性化に向けた取り組みについて、地元や県外の自治体、企業や学生の方々をはじめ多くの方にご興味をもっていただき、視察にお越しいただいております。

森邸視察の様子

実際に視察にお越しになった際の様子をいくつかご紹介させていただきます。

<企業の視察>

現地視察をメインとし、場合に応じて本社とテレビ会議を繋ぎ、取り組み紹介や顔合わせ等を行わせていただいております。
テレビ会議を繋ぎながら東京へ行かずとも現地で意見交換ができるという現代ならではの接続方法で、テレワークを実際に感じていただきます。
徳島県はインターネット環境が全国でも優れており、テレワーク・リモートワークの環境としては最適な場所と言えます。

実際にテレワーク実証実験を行った際の記事についてはこちらでご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
【 新卒移住体験記・第二のテレワーク 】

<行政の視察>


先日は静岡県の市議会議員の皆様がお越しになられました。
森邸の古き良き建物とその活用方法を実際にご覧いただき、うだつの町並みと併せて美馬市の視察をされております。
県外の議員の皆様も何度か足を運んでいただいており、美馬市そして森邸の取り組みをご紹介できたことは大変嬉しく思います。

<東京から来た大学生>

そして企業や行政の皆様のみならず、森邸には東京を主に各方面から大学生も視察にお越しになります。
ゼミでサテライトオフィスやコワーキングについての研究を行っておられる学生の皆様も多く、サテライトオフィスの在り方やサテライトオフィスが地方にもたらすメリット、コワーキングスペースの使い方をはじめ、地域課題の解決など多くの意見交換をさせていただいております。

<視察について>

料金など視察についてはこちらで詳しくご案内しておりますので、ご検討されている方はご覧ください。

【森邸視察に関してのお知らせ】

視察の受け入れにつきましては随時行っておりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡いただければと思います。
日程等お決まりでしたら、以下のフォームからお申込みください。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
G&Cコンサルティング株式会社 美馬オフィス
担当:翠、堂面
TEL:0883-52-1577
メール:info@gc-consulting.jp

その他のお知らせ
2018.8.10 UP
お知らせ
2018年の夏季休業について
平成30年8月13日(月)~8月16日(木)の4日間は夏季休業となります。 なお、8月17日(金)より営業といたします。 休業期間中に頂いたお問い合わせについては、営業開始日以降に順次ご連絡させていた