MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2019.3.18 UP

お知らせ

美馬市を遊び尽くせ!美馬の遊びスポット3選決定版

徳島県まで来たら一度は行ってみたいのが、美馬市。
実は、徳島県内でも有数の遊びスポットなのは、あまり知られていません。
そこで今回は、美馬市で遊ぶときの遊びスポットをご紹介します。
穴場スポットが多い美馬市を遊び尽くしましょう!

穴場スポットで遊ぼう!美馬のおすすめ遊びスポット3選

1.うだつ公園


出典:うだつアリーナ

美馬市にある「うだつアリーナ」のすぐ近くに、うだつ公園があります。
このうだつ公園には、ローラースライダーやかごブランコなど子供が遊べる広場があり、家族連れにはオススメのスポットです。
特に、カラフルな遊具がいっぱい有り、子供たちに人気があります。
綱渡り、トンネル状になったすべり台など、1日滞在しても飽きないですよ!
また、多目的広場があり、日によってはイベントが行われています。
近くには駐車場もあるので、アクセス性は抜群です!

2.うだつの町並み

美馬市で一番の観光スポットといえば、このうだつの町並みです。
うだつとは、火事が隣家に燃え移るのを防ぐための防火壁のことですが、時代が経つにつれて、裕福な家の象徴として使われるようになりました。
そのうだつがついている家が沢山ある、歴史を感じるうだつの町並みに、最近人力車が走るようになりました!
イケメンの車夫(人力車を引く人)が丁寧に町並みの説明をしながら、地元の人しか知らないような町の裏話とか、周辺の美味しい料理が食べられるお店、ちょっとしたデートなどで使えるおしゃれなカフェなどを教えてくれます。
人力車に乗って町並みを走れば江戸時代にタイムスリップしたような気分になれますし、子供との思い出作りにはもってこいです!
小学生未満の子供は無料で乗ることができるので、ぜひ乗って遊んでみてください。

3.穴吹川

kitamiさん(@soichiroseep)がシェアした投稿

美馬市にある穴吹川は、地元の人がよく行く川なのですが、地元以外の人にはあまり知られていない穴場スポットなんです。
穴吹川は、実は「四国一きれいな川」と言われていて、その名の通り、水が真っ青で透明度もとても高く、綺麗です!
お盆になれば、帰省した人たちが川辺で水遊びをしていて大変賑わっており、キャンプもできるところがあります。
また、穴吹川には「潜水橋」と言われる沈むことを前提とした橋があります。
自動車一台が通れるかどうかの幅しか無く、欄干もないので、スリル満点な橋渡ができます。

遊びスポット満載の美馬市で遊んでいきませんか?

美馬市の遊びスポットの紹介はいかがでしたか?
まだまだ美馬市には遊べるスポットがあるので、ぜひ来てみてください。
美馬市で食事をしようと思ったら、こちらの記事もご一読してみてください。

美馬市観光でのランチはここ!地元を感じられるおすすめのお店3選

その他のお知らせ
2019.10.9 UP
お知らせ
森邸視察の様子紹介
働き方が多様化する中で、サテライトオフィスを利用したり導入を検討したりする企業が増えてきました。 弊社も徳島県美馬市にある「森邸」にサテライトオフィスを開設して2年が経ちますが、これまで取り組んでまい