MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2019.3.15 UP

お知らせ

美馬市うだつの町並みに来たら外せない!おしゃれな古民家カフェ3選

カフェ巡りはどこの地へ行っても楽しいですよね。
その土地の雰囲気や人と出会えるのもカフェ巡りの醍醐味といっても過言ではないのではないでしょうか。
今回は美馬市の観光地、うだつの町並みにあるおすすめのカフェをご紹介します。

古き良きうだつの町並みのおしゃれなカフェ!?おすすめの3つの場所とは

ワタル珈琲

yokoさん(@y__o__k__o__77)がシェアした投稿


リノベーションされたコワーキングスペースの一角で営業をされているカフェ。
店内に入ると大きなカウンターがあり、雰囲気の良い店内は店主がDIYでリノベーションしているため、手作りの温かみが感じられます。
珈琲はもちろん、サンドイッチやスイーツなども食べることができますよ。
「サバサンド」や「酒粕のチーズケーキ」「無水トマトカレー」など一味違ったメニューを楽しめます。
メニューもさまざま開発されているようですので、下記のページでチェックしてみてくださいね。
また、婚活パーティーもこの会場で行われていることもあるので興味のある方はぜひこちらから情報をゲットしてみてください!
ワタル珈琲の情報はこちら

森邸~Cafe~

森邸Moriteiさん(@moriteicafe)がシェアした投稿


こちらは2018年4月にオープンし、さらに12月にリニューアルオープンしたばかりのカフェ。
築150年の古民家がサテライトオフィスとしてリノベーションされ、こちらもDIYを施したおしゃれ古民家カフェとなっています。
もともとは紅茶を専門に扱っているテイクアウトのカフェでしたが、リニューアルを経て現在はこだわりを持ったバリスタが淹れる珈琲も楽しむことができるようになりました。しかしながら珈琲はよく目にしますが、紅茶を提供しているカフェは珍しいですよね。
また、朝はモーニングのセット、その他にも4種類ほどのベーグルなど軽食も食べられます。
ベーグルは仕入れによって味が変わってくるので、facebookやインスタも要チェックですよ!
観光パンフレットなども置いているので町並み周辺を観光するなら立ち寄りたいスポットです。
森邸~Cafe~の情報はこちら

cafe角家

JC徳島ブロックさん(@tokushimabloc)がシェアした投稿

こちらは築100年以上の町屋をモダンにリノベーションしたカフェで、アンティークな雰囲気が味を引き出します。
落ち着きのある雰囲気とゆったりとした距離感は落ち着きがあり、大人カフェにぴったりです。
ここでは珈琲とケーキセット、ワッフルも食べられます。
センスの良いアンティーク家具とこだわりのある珈琲とスイーツで、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
角家の詳細はこちら

古民家のカフェでこころも体もリラックス

いかがでしたでしょうか。
うだつの町並みには古き良き景観が残されています。
観光の地としても有名で、足を運ぶ方は多いのです。
観光の合間に一息つきたい時には、ご紹介したカフェでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

美馬市の観光スポットは以下の記事でもご紹介していますのでご参考ください。
美馬れきし発見!うだつの町並み周辺にある隠れた観光スポット3選

その他のお知らせ
2017.4.23 UP
お知らせ
WEBサイトを開設いたしました!!
MIMAチャレンジプロジェクトのウェブページを開設しました。 これから、このサイトを通じてMIMAチャレンジプロジェクトの活動などの最新発信をしてゆくので、是非ご覧ください。 引き続き、MIMAチャレ