MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2019.6.27 UP

お知らせ

「地域の企業と外資系企業のビジネス連携を考える会」を開催します!

この度、徳島県の委託事業として、「魅力的なビジネスフィールドづくり推進事業」を受託いたしました。
それに伴い、にし阿波地域を中心とする徳島県内の事業者様と外資系企業等とを繋げるためのイベントを、7月24日(水)に開催する運びとなりました。

目的

外資系企業に徳島・にし阿波の魅力を紹介するとともに、地元企業との連携・マッチングの可能性を考えることが、今回の目的です。
それを経て、にし阿波でのビジネスマッチング機会の創出や事業連携へと繋げていきたいと考えています。
また、10~11月頃には、今回参加された外資系企業を中心にお声がけをし、にし阿波での視察ツアーを実施する予定です。

参加のメリット

・地域に興味を持ってくれている外資系企業を知り、直接意見交換をすることができます。
・地域のことを外資系企業に熱意を持って伝えることで、自社のアピールをすることができます。  etc

ぜひ、地元の事業者の皆様には、今回のイベントで外資系企業と顔合わせや意見交換をしていただき、10~11月に開催予定の外資系企業のにし阿波地域への視察を、新規ビジネス創出や事業拡大などの機会として有効活用していただければ幸いです。

お申し込み方法

本イベントの参加費は無料となっております。下記詳細をご確認いただき、ぜひともご参加ください。※お申込み締め切りは2019年7月16日(火)17:00までとなります。
お申し込みをご希望の方は下記電話、もしくはメールにて承っております。

電話でのお申込み

0883-52-1577

 

メールでのお申込み
(下記テンプレートに内容を記載してお送りしていただければ幸いです。)

アドレス:info@gc-consulting.jp
内容:
7月24日のイベントに参加します。
【社名】

【氏名】

イベントの概要

1)行事名  地域の企業と外資系企業のビジネス連携を考える会
2)日 時  令和元年7月24日(水)  午後4時から午後6時半(予定)
3)場 所  美馬会場 西部総合県民局〈美馬庁舎〉中会議室
(美馬市脇町大字猪尻字建神社下南73)
4)スケジュール(予定)(●)の部分は 東京会場とのやりとりを想定しています
オープニング
10分 挨拶と趣旨説明、にし阿波からの参加者の紹介
セッション1「徳島県の紹介とサテライトオフィス誘致の取組み紹介」
10分 徳島県にし阿波地域とサテライトオフィス誘致の取組みの紹介
セッション2「にし阿波地域の産業と事業連携について」
20分 企業誘致やビジネスマッチングから見える地域の可能性について
セッション3「企業間の連携を考える」
35分 参加者の自己紹介(●)
70分 ビジネス連携の可能性に関する意見交換(●)
クロージング
5分 閉会の挨拶

東京会場には、Uber Japan、Japan Travel、salesforce.com など10社程度の外資系企業にご参加いただく予定です。

5)その他 秋(10月~11月を予定)に、今回のイベントに参加した外資系企業等を中心に参加者を募り、にし阿波でのビジネスマッチング&ワーケーションを目的とした視察ツアーを実施する予定です。

その他、何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

お申込み・お問い合わせ先

G&Cコンサルティング株式会社
美馬サテライト事業部 担当:翠
TEL:0883-52-1577
メール:misu@gc-consulting.jp

その他のお知らせ
2018.2.26 UP
お知らせ
【森邸視察に関してのお知らせ】
視察をご検討の皆様 この度は、弊社の美馬サテライトオフィスへの視察をご検討いただき有難うございます。 弊社が活動している徳島県は、全国屈指のブロードバンド環境が整備されており、ネットワークの快適さを誇