MIMAチャレンジプロジェクト

お知らせNews & Release

2018.11.5 UP

お知らせ

東みよし町のものづくり企業と連携ビジネス創出!東京イベント開催のご案内

この度、弊社と徳島県東みよし町が徳島県より受託した「サテライトオフィス型テレワーク促進事業業務」の一環として、地方創生イベントを12月8日(土)に東京にて開催する運びとなりました。

東みよし活性プロジェクトとは

=====================================

本イベントは、① サテライト進出、② ものづくり
にご興味のある都市部事業者様を対象とした内容となっております。

この事業は、東みよし町の豊富な資源を活用した独自の技術を持つものづくり事業者と、都市部事業者様との連携ビジネスを創出し、地方での仕事の可能性を拡げていくための中長期的な地方創生を目指すものです。

イベント参加のメリット

=====================================

・普段接点のない地方の事業者様と連携ができ、事業拡大ができる
・本気で地方創生に取り組む自治体様や地元事業者様との関係構築ができる
・地方が抱える問題・課題解決には何が必要かという生の声や、都市部事業者様とのタッグにより、その課題にどのような変化がもたらされるのかという地元事業者様の考えを知ることができる
・地方への関心や疑問に思う点を直接相談でき、さらに地方の情報を深堀できる
・地方に興味のある都市部事業者様同士のネットワークの構築ができるため、「地方と都市部」だけではなく「都市部と都市部」といった繋がりの幅も広がる etc.

本イベントを通じて、サテライト進出やものづくりに関心のある都市部事業者様と一緒に、利益拡大や新たなネットワーク構築、地域課題や雇用問題解決など、双方にとってメリットのある連携ビジネスから“地域に根差した地方創生”に繋げたいと考えています。

ぜひ、都市部事業者の皆様には東みよし町のものづくりに携わる人々の想いやモノに触れていただき、地方のものづくり事業者様との連携ビジネス創出というビジネスチャンスの契機にしていただければ幸いです。

お申し込み方法

=====================================

本イベントの参加費は無料となっております。
下記詳細をご確認いただき、ぜひともご参加くださいませ。
お申し込みをご希望の方は下記メール宛にご連絡をお願い申し上げます。

※お申込み締め切りは平成30年12月7日(金)となります。
先着順とさせていただきますのでお早めにお申し込みください。

イベントの概要

=====================================

【イベント概要】
日 時:2018年12月8日(土)13:30〜16:30(13:00開場)
会 場:ハロー貸会議室淡路町(東京都千代田区神田司町2-6 荒木ビル7階)
定 員:30名程度
参加費:無料

【プログラム内容(予定)】
※予定は変更となる場合がございますので予めご了承ください。

・東みよし町の紹介 (東みよし町長よりビデオメッセージ等あり)
・東みよしプロジェクトと連携ビジネスの事例紹介
・ものづくり企業登壇とその他事業者紹介
・名刺交換及び展示品鑑賞 など

◆イベントでは、地元事業者様からお仕事についての沿革や今後の展望、連携イメージなど熱いメッセージをお伝えいただく予定としております。
ご登壇予定としている事業者様の詳細につきましては下記のパンフレットをご覧ください。
幅広いものづくりのご紹介をさせていただきますので、ご興味のある方はぜひお越しください!

※東みよし活性プロジェクトパンフレットはこちらをクリック

<主催>
東みよし町産業課(東みよし町役場三好庁舎)
〒771-2595 徳島県三好郡東みよし町昼間3673番地1
TEL:088-79-5339 FAX:0883-79-3235

G&Cコンサルティング株式会社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-17ペリエ神宮前5F
TEL:03-5439-6170 FAX:03-3453-7170

=====================================

その他、何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

【お申込み・お問い合わせ先】
G&Cコンサルティング株式会社
美馬サテライト事業部 担当:堂面
TEL:0883-52-1577
メール:domen@gc-consulting.jp

その他のお知らせ